輸出入代行

1. 輸出代行サービス

商品の輸出に関わる全ての業務・手続きを代行いたします。

主な代行サービス

  • 輸入者(海外企業)との交渉、メール窓口対応
  • 輸入者への連絡(船積スケジュール(遅延含む)・納期・状況報告等)
  • 商品の受注対応
  • 商品の保管、在庫管理及び配送
  • 信用状の手配及び決済手続き
  • クレーム対応
  • 輸出保険の手配
輸出入代行サービス

輸入者との取引交渉代行事項

  • 貿易条件 (運賃込条件の可否(FOB/ CIF)、L/C (信用状付きの可否))
  • L/C条件付きの場合の条件項目の交渉
  • 料金の回収方法 (前金、頭金、半金、L/C(貿易書類)送付後一括受領等)
  • 輸出個数 (ロット数)
  • 納期
  • 単価
  • 必要な検査証明書の項目
  • 仕向地
  • 売買契約書の可否
  • 保証の可否
  • クレーム条項 (代替品の可否)
  • 売買契約書の可否
  • 保証の可否
  • クレーム条項 (代替品の可否)

主な貿易実務代行サービス

  • 全貿易書類作成
    -船積依頼書 / 送り状 / 梱包明細書 / 貨物受取証
  • 税関・通関の手続き及び対応
  • 各種トラック・海上コンテナ手配
  • 保税貨物(輸出商品)を保税蔵置場へ搬入
  • 輸出申告
  • 船荷証券の入手及び内容確認
  • 船荷通知作成及び輸入者へ送付

2. 輸入代行サービス

輸入に関わる全ての業務・手続きを代行いたします。
企業様・ショップ様向けに輸入品の卸販売もやらせて頂いております。ご要望に可能な限りお応えし、多岐に渡り輸入致します。是非お気軽にお問い合わせ下さい。

宮城・仙台の輸出入や物流は私たちにお任せください

お問い合わせはこちら